マミブロ

子育て、雑談、フットサルを語るブログ

子供と離ればなれになるってほんとに辛い!そんな心が張り裂ける思いを記事にしたら、アクセスがすごかった!

 

 

こんにちは、マミーです。

もはや、今から紹介する記事を載せるにあたり、私の名前がバレてまうと言うオチつきですw

 

別ブログにて書いてる記事なんですけどね。

 

これがね、すごいんですわと言っても、普段のアクセス数が全然なので、ちょっとアレな感じなんですけど。

 

とりあえず、この記事も読んで見てもらえると嬉しいです。

 

 

fumu2-chat.com

 

障害児とその家族の現実。

おわかりいただけましたか?

 

与論という小さな離島ならではのことなんですけど。

もっと、施設も増えたり、教育面でも進んでくれるとありがたいなぁ、と思うわけです。

 

例の長男、精神遅滞もあるので現在幼稚園児程度、もしくはそれよりちょっと幼いんです。

 

なので、動画を見るのもいつもヒーローものとか。

未だに、仮面ライダー的なもの好きで、変身ベルトとか買ったりしますよ^^

 

これも、持ってます^^

施設では、状況がわからなかったので持ち込みしてなくて。

ほかのお子さんたちは、DSとかスマホとか持ち込みしているので、これからこのおもちゃを長男に送ろうと思います。

 

遊べるもの、欲しいですもんね!

 

 

 

仮面ライダービルドの変身の時に使うアイテム;ボトルを組み合わせると、おもしろいですね^^

言い組み合わせだと、ベストマッチ♪って言うw

 

長男もよくボトルをカシャカシャ振って装着して遊んでました!

 

今頃、「○○してる頃だよね」、なんて家族で話しています。

 

離れていても、常に長男の行動を想像して近くに感じるようにしていますよ。

 

 

次にあえるのは、夏休み。

楽しみすぎて、想像すると泣きそう…