マミブロ

子育て、雑談、フットサルを語るブログ

フットサルに下心持ち込み禁止と、初心者への配慮持ち込み優遇、その他

f:id:prosperity-mom:20180429170407j:plain

 ども、マミーです。

 

 

率直に言います。

男性諸君、スポーツにトキメキを持ち込むな!!

 

昨日フットサルに行ってきたんですよ。

毎週月・土はフットサルなので。

 

そこで、度々感じていたことを、フットサルネタと共に書いていこうと思う。

読んでくれ^^

 

 

 

 

 

 

 

既婚で悪かったな

はい、まずコレな。

明らかに、独身20代の女性と30代既婚の私への態度に差がある輩がいるんだよな。

 

その輩と年齢的に合うのはむしろ私なんだけどな。

自分が独身だと、やっぱり意識的に独身の人をみるもんなんだな。

男はいくつになっても男だな。

 

 

まぁ、ほかの男性陣はふつーなんですよ。

既婚男性も独身男性も。

 

だけど、あの人だけは違うんだよなー。

独身の女の子には優しいのに、私には容赦なく仕掛けて来やがる(チッ)

 

 

私の場合、息子も旦那さんも一緒に参加しているので、余計女性として見られてないんだろうね。

でもさー、思うんだよね。

スポーツしにきて、出会いを求めるなよ!って。

スポーツに励めよ!!って。

 

 

既婚男性陣、優しい人多い

既婚男性陣は、やっぱ余裕があるよねー。

ゲーム中も、きちんと初心者の私に合わせて無理難題押しつけてこないし、声かけもしてくれるし。

 

あ、もちろん若い独身の男性陣も優しい子は多い。

「初めまして」だと、私のレベルを知る為にいろんな種類のパスをくれるけど、私の対応レベルに合わせて次から調整してくれる。

ほんと、神!紳士!!

 

息子の部活仲間もきたりともだちもきたりして一緒にゲームするけど、みんな優しい。

初心者の私を全く使わないということもなく、きちんと使ってくれつつ、無理させない。

いい子が多い。

みんな、親の育て方が良かったんだね^^

 

 

男性陣にも、私レベルな人はいる

もちろん、男性だって初心者がいておかしくない。

正直、うまくない人たくさんいるw

「初心者のお前が言うなよw」って感じですが。

 

大人になって、ここ数年の間で始めたんだろうな、て人とか。

ほんと、初めてやりました、て感じの人も。

 

でも、みーんな、同じようにプレーに参加するし、みんなすごく楽しんでる。

なので、私も安心して参加できるw

 

 

フットサル初心者、私の次の課題

今は、旦那さんとのパス練は対面ばかり。

昨日のゲーム中に思ったそうで、新たな課題ができました。

 

「マミーは、正面でパスを受けることはできるようになったから、次に進もう」

「今は進むべきゴールを背にしてパスを取ってるから、ゴールを向いてパスが取れるようになろう!」

 

いきなり難題!!

 

 

理屈はわかるんですけど、それを実際にするとなるとほんとわからん。

次からゲーム前のパス練はそれになるそうです。

 

 

 

初心者の私に当たり強くないですか?

 

最初はね、みなさん様子見で優しかったんですよ。

私がパスもらったら次に私が行動を起こすまで、距離をとって見守ってくれてたんですよ。

 

それがなんですか?

最近、めっちゃ間合い近くないですか?

めっちゃガツガツくるようになってませんか??

怖いんですけどーーーーー!!!

 

 

冒頭の輩だけは最初からガツガツ来ておりましたけど。

あ、もう一人いたな。

ファウルが日常の人。

昨日はその人と競って、めっちゃ体当てられてしまいには腕ガッツリ握られてもーたw

ファウルやっちゅーねん。

 

 

ボディでトラップ

遠くからびゅーーーんってくるパス、あれ苦手です。

昨日とかその前の土曜日とかは、開き直って体のどっかに当たればいいや、って向かって行くようになったんだけど。

 

そうね、土曜日の私の場合胸トラップしたかったのに、怖くて腕あげたら「脇トラップ」になったわ。

 

昨日は、「腹トラップ」になったしな。

 

でもそんなことどーでもいいの。

だって…

男性陣の中には、「お股トラップ」になる人が毎回いるんだものw

そんな方の「痛み」に比べたら私なんて、どうってことないわ*^^*

 

でもね、ウケるのよ。

男性がお股トラップしたら絶対に痛いでしょ?

しかも、お股トラップする男性陣、みんなほんとうは胸とかお腹あたりでとろうとしてたんだろうなぁ、ってわかるのよ。

それが、思ったよりボールが下にいっちゃってお股にヒットみたいな感じなの。

 

絶対痛いはずなのに、みんな涼しい顔で平然を装ってプレー続行よw

 

遠くで、クスッとしてる私がいるけどごめんなさい。

 

 

 

島での出会いは飲みの席で

ほんとコレ。

島に住んでて出会いを求めるなら、飲み会に行け!!

 

島では、ある程度年齢行った男の人は飲み屋のおねーさんとくっついてそんまま結婚する人が多い気がする。

 

ぜひ、あなたもそこにいきなされ。

 

 

くれぐれも、美しいスポーツの場に出会い目的でこないように!!

ほんと、お願いします!!

 

 

女子フットサル人口もっと増えないかな

島に、フットサルする女性が少ないような。

あ、でも女子フットサル大会とかになるとけっこーいるんだよな。

みんな、普段どこで練習してるんだろう。

 

 

スポーツクラブ運営のやつにも来てくれたら、嬉しいのになぁ。

いつも私一人か、来てもあと2~3人位だもの。

 

男性陣に混じって一人とか、苦しい。

もっと、友だちがほしい。

フットサル友だち。

そして、来る女性はほとんど年下ばかり。

同じくらいの歳の人も来てくれー!!

 

次は、とりあえず明日だよ!

月曜日だよ!!来てね!!

 

 

止まらぬフットサル熱

しょーがないよね。

フットサル楽しいもん。

まだまだ、一人でボール運ぶこともできないし、パス出すときに詰められてあたふたもするけど。

 

それでも、やっぱり楽しいんだよね。

 

インターセプトできたときにはすかさず褒めてくれるし。

 

体入れてボール出させることができたときもヨッシャ!!てなるし。

 

一つ一つできるようになっていくと、次、次、次ってどんどん欲がでる。

 

欲張りになっていって、楽しい意外なにもわからない。

 

ストレングスファインダー的に、達成欲と回復志向が上位5位に入ってるので、できないことができるようになるために考えることとか、それらをクリアしていくことが大好きなようで。

 

ほんと、楽しくてしょうがない。

 

個別化に至っては、1位なのですぐ人のプレースタイルとか癖とか分析して動きます。

でも、体力ないので俊敏に動けないので、あくまで分析と予測ができるっていうレベルw

これが存分に生かせられるように、体力付けて運動能力上げたいなぁ。

 

 

おわりの挨拶

オタク的に語ってるのに、最後までつきあってくれてありがとう。

オタク的にっていうのは、愛が強すぎるって意味で。

 

 

ごきげんよう