マミブロ

子育て、雑談、フットサルを語るブログ

フットサルが臨時お休み!バドミントンに行ってきた!!

f:id:prosperity-mom:20180523180507j:plain

 

こんばんは、マミーです。

 

今日は、待ちに待った月曜日♪のはずだったんですよ。

 

そう、貴重なフットサルの日!!

 

なのに!会場が使えなくて、臨時のお休みになっちゃったんですよね~

 

 

与論町のスポーツクラブは、いろんな種類のスポーツをできるようにしてくれているので、そんなときは気晴らしにほかのをやろう!!てことで。

 

月曜日は、町の体育館でバドミントンがあるんですな。

 

初参加です。

 

風邪ひき次男は、お留守番させて夫婦で参加してきました!

 

 

必要なものは、シューズとラケット、飲み物、タオルくらいでしょうか。

 

シャトルはスポーツクラブが用意してあって、借りれます。

 

ラケットも、何本か貸し出しがありました!

 

 

私の持ってるシューズとは違って、だいぶかわいいこんなシューズとか履いたら気分あがるはずよねw

 

 

私のシューズは、白ベースにピンクのラインが入ってるんだけど。

こっちのシューズ、めちゃかわいいなww

 

ラケットは高校の頃、部活で必要になって親に買ってもらったもの。

 

 持ってるものとはだいぶ違うけど。

なにせ、高校の時に買ったからかれこれ………20年前!!!

 

びっくりした!そんなに年取ったのか、ワタシ。

そして、そんな長い年月を経ても丈夫でいてくれるヨネックスのマイラケット。

ありがとう!!

 

 

バドミントンは、試合をする体力はなく、技術もないのでもっぱら羽根付き遊び程度。

 

パーンって、飛ぶとめっちゃ快感だよねw

気持ちいいよねww

 

 

本当は、ちゃんとフットワーク使ってクリア打ったり、ドライブしたりしたい。

でも、体が言うこと聞かないお年頃。

 

 

与論町スポーツクラブの主催しているバドミントンは、月曜日・金曜日。

月曜日は町の体育館、金曜日は中学校の体育館。

 

月曜日の方が人数が集まるんだって。

小学生~シニアまでのクラスらしくて、enjoyしよう♪っていう日なんだそうな。

 

金曜日も一回だけ行ってみたけど、金曜日は一般だけなので割と経験者が集まるイメージ。

肩身が狭いぞ。

 

 

ワイワイ体動かして楽しくバドミントンしたい方は、月曜日のクラスをおすすめ。

 

めっちゃ汗かくこと間違いないので、タオルと飲み物忘れずに!!

 

楽しく、汗をかくとすっごく気持ちいいし、スッキリするよね!

 

 

また、フットサルが無いときにバドミントン行こうっと!