マミブロ

子育て、雑談、フットサルを語るブログ

アマゾンほしいものリスト公開したらハッピーになった!

 

こんにちは、マミーです。

 

今日はね、誰だかわからない方への感謝の気持ちを書きたいと思います。

とても嬉しいことが起きたんですよ、とてもとても嬉しいこと。

 ほんとにあるんだ、こんなこと!っていう素晴らしい出来事。

 

 

目次

 

 

 

 

 

アマゾンほしいものリスト

みなさん、アマゾンはご存じですよね。

お買い物したことある人がとても多いのではないかしら。

 

アマゾンと言えば、本!というイメージだったんですけど、いろんな商品を扱っていて、とても便利ですよね。

 

そのアマゾンを利用するときに、今すぐ買うんじゃないけどいずれは欲しいなぁというものをリスト化できるっていうのは知ってますか?

 

[ほしいものリスト]っていうんですけど。(そのままですよね)

 

さらに、これを自分以外の人に公開もできるんですよね。

 

ワタシはこのほしいものリストを、ブログのプロフィール近くに張り付けてるんですけども。

 

 

アマゾンほしいものリストを公開してみた

ブログがこっちのマミブロと、もうひとつ「ママという強み」ていう

fumu2-chat.com

 

ブログに張り付けてるんです。

 

 

そしたら、すごくいいことが起きたんです!

 

 

リストには、

  • 奄美の学校に行っている長男と会うときに便利そうなバックパック(リュック)と、
  • YouTubeでメイク動画見てかわいいなぁと思ってた女の子の本があると知って欲しくてリスト追加した本と、
  • 今ブログはタブレットで書いてるので絶対いつかは欲しい!と願ってるMacBookを追加しているんですよね。

 

バックパックは、誕生日にパパさんに買ってもらおうと思ってたんですけども、タイミングを逃したので、リストに入れたままw

 

 

 

ほしいものリスト公開した、今

昨日!

昨日ですよ!!

5月24日ですよ!!

 

郵便が一つ届きました。

小さなゆうパケット。

 

 

(また、パパさんがなにか注文したのかな?)

 

と思って、宛名を見てみた。

 

 

そしたら、宛名はワタシ。

(ん?なんも注文してないけどなー)

 

差出人、住所がちょびっと書かれて名前無しでアマゾンって書いてある。

 

 

もしかしてーー!!!!

と、コーフン気味に開封、中から出てきたのは、リストに入れてあった本だった!!!

 

リストをチェックしてみると、いつのまにか本がリストから消えとる。。。

やはり、これはお優しい方からのプレゼントなんだ!!!

 

と、いうことで。

お名前もわかりませんが、ありがとうございます。

すぐ読みました^^

f:id:prosperity-mom:20180525111914j:image

 

#ゆうこす の本をプレゼントしてくれた、お優しい方。

本当にありがとう^^

 

 

 

ゆうこすの、[SNSで夢をかなえる]

アマゾンほしいものリストを作ってブログに張り付けて、ブログを書くたびにTwitterやFacebookでブログシェアして。

 

たったそんだけのことで、まさか本当にプレゼントが届くなんて。

f:id:prosperity-mom:20180525111914j:image

ゆうこすの本のタイトルが、[SNSで夢を叶える]てなってるけど、ワタシ的にこの小さな奇跡も嬉しいことですわ。

 

 

[SNSで夢を叶える]を読んで思ったこと

今まで、なんとなーくSNSは使ってたんだよね。

LINEを使うきっかけもインスタを使うきっかけも、兄の影響。

 

それまでのガラケーからスマホに変えたときだった。

「スマホにしたならLINEやったら?インスタもやれば?」

と。

 

アプリ入れて、早速使ってみた。

LINEは今普通になくてはならないものになったけど、インスタとかFacebookとかあってもなくてもかわらないと思ってたんだよね。

 

Twitterも始めたばかりだし。

特にこだわりもなく、使い分けることも対してせず。

 

ゆうこすの本を読んでみたらさ、使い分けた方がいいって書いてあって、ショックを受けたよねw

 

ショックというよりは、なんというか。

「そーゆーもんなんだ」と思った。

インスタに載せる写真とか撮り歩いてるわけでもないし、Facebookはキラキラ女子とかご自慢ばかりが多くて正直あんまり重きをおいてないし。

Twitterに関しては、なんでも吐き出せるから便利w

 

あとね、自分の好きなことをどんどん発信しよう!て書いてあったからね、(うん、それならできるかも)と思ったよ。

 

普段から、好きしか発信できてないからねw

フットサルのこととか、ダンスのこととか。

ダンスといえば、昨日の夢はダンスを踊ってたなぁ。

 

障害福祉もそうなんだよね。

好きというか、興味関心が強いものだから自然と多く発信してる。

ブログにたくさん書いて、それをTwitterとかでシェアする。

 

このスタイルが今一番しっくりくるかな。

 

 

好きでもないことを一生懸命して、そのうち報われるとか思うのは違うよね。

好きなことを楽しく一生懸命してるからハッピーがくるんだよね。

 

自分が今ブルーなのに、「毎日ハッピー♪」ていうのも違うよね。

 

自分に共感してくれる人が自分の投稿を見てくれたらそれだけでいいよね。

万人に好かれようとか、そもそも思ってないもの。

八方美人は、足下すくわれる。

 

 

ゆうこすへ言いたいこと

ワタシは、ぶりっこが嫌いです。

 

だけどね、メイク動画で初めてゆうこすを見たときに、「可愛い!!」と思ったんだよねー。

 

ちょーどその動画で紹介していた化粧品も、良さそうと思って買ったし。

 

ついでに、、、

動画を見てたとき、有名人だって知りませんでした。

無知ですんません。

 

ゆうこすの本に励まされ、ワタシはワタシ、好きなことを続けていこうと思いまーす。

 

 

 

おわりに

マミーのアマゾンほしいものリストをわざわざ見てくれて、お優しい心使いで本をプレゼントしてくださった方。

本当に、ありがとうございます。

 

ワタシも、誰かのリストを見に行って、ワタシが幸せを感じたように、誰かに幸せを届けてみたいと思います^^