マミブロ

子育て、雑談、フットサルを語るブログ

フットサルバカのフットサル愛

f:id:prosperity-mom:20180429170407j:plain

 

 

こんにちは、マミーです。

 

またまた、こりずにフットサル愛を語ります。

 

 

昨日は、女子と小学生~高校生の子たち向けのフットサルの日でした。

いつもこの日は息子のみ参加していました。

 

パパさんと一緒に空いてるとこでパス練をしようと思って、3人でフットサルへ。

 

 

私はパス練だけのつもりだったので、普通の服で。

コンタクトもせずメガネのまま。

 

 

あまり女子が集まることが無かったんですが、昨日はなぜか女子と小学生が集まっていました。

中学生と高校生の男子は別でゲーム。

 

女子と小学生の男の子たちが一緒にゲームという感じでした。

 

 

パパさんとパス練のつもりで来ていた私を、めっちゃゲームに誘ってくれる先輩たち。

 

 

迷いながら、参加。

パパさんもキーパーとして参加。

 

 

なんだかんだ、楽しかったw

 

 

いつもどーり、ちょっとゲーム始めると足が痛くなって途中パパさんとキーパー交代したりして。

足が痛くて、あまり動けず役立たずで終わっちゃって。

 

それでも、やっぱり楽しいよねw

 

 

今日は、大人男性陣とフットサルです。

だいたい女子は、私一人かもう一人うまい若い女の子。

 

 

先週に続き、屋外の人工芝コートでやろうって連絡きましたが、正直屋内が希望w

屋外は、蛾が飛んでくるんだよー、、、、、

 

しかも、コートが広すぎる。

走り切れません。

 

 

しかも、今日は天気が崩れてきてるので、雨が降っても屋外!とか言われたらテンションがた落ちですぞ。

 

土壇場で、屋内に変更になりますように!と、切に願う私とパパさんw

 

 

 

フットサル、こんなにまではまるなんて思わなかったけどな。

めっちゃ楽しいですよ!

 

ほんとに、毎回少しずつ自分の成長が感じられると、もっともっとって、欲がでる。

 

普段、男性陣の中でゲームさせてもらってるから、昨日の女子チームでのゲームは視界が広くて幸せだったw

 

 

週2~3日、フットサルしてるから、きっと来年にはうまくなってるはず!

いや、うまくなっていたい!!

来年の、女子フットサル大会に誘ってくれる人がいるから、役に立てるようにがんばろう。

 

 

負けず嫌いが顔を出す。

 

 

ドリブル、できるようになりたいなぁ。

 

 

パパさんに、

「マミーは、からだの動きが重い。フットワーク軽く動けるようにならんと」

 

て言われるんだけど。

そんなことわかってるんだよねー。言われなくてもさ。

 

まずは、体絞らないといけないかなーって。

でも体重は減らしたくないな。

動けなくなっちゃう。

筋肉バランスが大事よね。

 

 

 

 

普段が、過酷な環境でのゲームだから、たまにゆるいとこでゲームすると本当にホッとするよ。

 

男性陣に慣れすぎて、女子チームでの動き方がよくわからないという困ったオチ付きw

 

 

 

相手の邪魔をするのが今楽しくてしょうがないから、今日も邪魔たくさんしてこようww

 

 

レッツ エンジョイ♪