マミブロ

子育て、雑談、フットサルを語るブログ

頭痛と運動とブログとアドセンス

こんにちは、マミーです。

 

朝から頭痛、三日目です。

f:id:prosperity-mom:20180423151339j:plain

本当に、朝からというか、夜中も寝ていて頭が痛いと思って目が覚めるという、非常事態になって三日目です。

 

今も若干頭がふらふらしていますけども、だらだらとしてばかりいられない。

 

 

 

 

 

頭痛持ち?持ちたくない

中学生の頃からでしょうか、頭痛とはおつきあいしております。

小学生の頃は、扁桃腺が弱くて喉腫らして高熱、ということはよくあることで。

中学生からは、偏頭痛と貧血とのおつきあい。

 

ここ数年、偏頭痛の出現が減っていたんですけど。

たまにこうしてひどいのが訪れるようになりまして。

 

それはそれは、痛いんですよ。

耳の後ろがズキーーーーンとなったり、頭全体圧迫されているような重さがあったり。

咳するのもためらわれるくらい、ズキズキがひどかったり。

 

今、すべて現れているので、しょーじききついw

でも、ブログ書いてるときって、気が紛れていい感じ。

 

20代前半位までは、ほぼ毎日のように頭痛があって。

軽かったり、重かったり。

薬飲んで治まることもあれば、全く効かないこともあったり。

 

頭痛のメカニズム詳しい人、いますか?

 

 

頭痛程度なら運動するよね

昨日も一昨日も朝から頭痛で。

頭痛い、と思いながらも薬は飲まず。

まだ、大丈夫!!と言い聞かせ。

そんな中でも夕方にウォーキングにでるという、無茶ぶり。

 

まだ、ウォーキングは二日間しかつづけてないんだけど。

一昨日は40分、昨日は一時間歩いてきた。

目安は、私の足が疲労で痛くなってから治まるまで、というもの。

足を運動に慣らせておきたいから、ちょっとハードめにやることにした。

 

一昨日は夜にフットサルもあるから、その前に足を慣らしておきたくて期待をこめて歩いたんだよね。

それが、見事にいい結果になったから嬉しくて!

 

次のフットサルの日も、行く前にウォーキングすることにしたよ。

これで、フットサルの日にちょい高めの微熱があれば言うこと無しw

なぜか、ちょい微熱高めの日って動きが良くなる。

軽いハイになってるんだと思うんだよね。

 

 

ブログ楽しいけど相変わらずはてなにアドセンスが出ない

ワードプレスの方にはアドセンス表示出てるんだけど、はてなには出てこない。

設定やり直しても、出てこない。

「ちゃんと貼れてる?」って言ってくれるんだけど、ちゃんと貼ってる。

 

ソースがなんとか、確認方法がなんとか、って。

右クリックで、とか言われても、パソコン持ってないので右クリックができないよ。

タブレットだよ、ワタシ。。

早くパソコン買いたい。欲しい。

薄いMacBookが欲しい。iPhoneと連動させたい。

 

hpも薄くてスタイリッシュなのあるよね。

 

 

私はブログに、今の自分が経験してること、起こっていることとかを書くことにしていてね。

自分と同じ気持ちの人とかが見てくれたときに、安心してもらいたいし、共感してもらえたら嬉しいなぁと思ってる。

 

もう一つのブログには、脳性麻痺の長男のことをメインに書いてるんだけどね。

それは、特別支援教育に迷いがある親御さんとかの参考になればいいかな、とかも思って書いてる。

 

「同じ障害なのに、うちの子の方が程度が軽い」

とか、そういう風に無意識で安心材料を探す親御さんもいると思うんだよね。

私は、長男のこと程度が軽いとか重いとか考えたことはないんだけど。(よくわからないから)

 

だから、書けることはどんどん書いていこうと思ってるんだよねー。

こっちのブログでは、好きなことを好きなだけ書いてるんだけど。

それは、趣味が合う人に見てもらえたら嬉しいなーと思うから。

 

特に、フットサル。

与論ていう狭いコミュニティでフットサルするって、すごいからね。

女性が気軽に一人で参加、とかびくびくするでしょ?

だからね、こんなアラフォーの初心者でも楽しくやってますよー!てのがわかれば、

「この人でも行ってやれてるんだから、私もできるかな」

とか、思ったら参加しやすいでしょ^^

 

 

アドセンスを貼るなら、訪問者を増やす努力もした方がいいのだろうけど。

どーでもいい興味のないことは書けない。

アドセンスを貼るのは、通過点でしかないからね。

「貼ってみたい」の気持ちで、審査も出してたし。

未知の世界をのぞいてみたい、そんな感覚。

 

 

 

これが私

ただひたすらにブログが書きたい。

好きなことをしていたい。

フットサルのことばかり考えていたい。

体力をつけたい。

 

子供のことも自分のことも同じくらい大事にしたい。

 

自分で言うのもなんだけど、手に職があって自分ががんばればがんばった分だけ、収入もあるんだけど。

そこまで必死になれていない。

疲労困憊してお金を稼いで、日常が疲れ切っていたらなんの為にお金を稼ぐのかわからなくなる。

 

だから、私の仕事のペースは月の半分。

それで十分。

ウォーキングしたり、ボール蹴ったり、次男友人の忘れ物・リップスティックで遊んでみたりw

そーやって、体動かしていられる時間がもてるのがすごく幸せを感じる。

 

 

 

ブログにも好きなことばかりしか書かない。

解説とかまとめ記事とか、書いてる人たくさんいるし。

そーゆーのは、そーゆーのが得意な人がやればいい。

 

 

頭痛いから、支離滅裂。

でもその分、本音しかないww

 

 

お礼

こんな、どーでもいいことばっかり書いてるブログを最後まで読んでくれてるみなさん。

いつもスターつけてくれるみなさん。

 

ありがとうございます。

 

そのときそのとき、思ってることを書く私です。

ブログって、それでいいんじゃないかと思ってます。

私の独り言、おつきあいありがとうございます。