マミブロ

子育て、雑談、フットサルを語るブログ

アラフォーそろそろ本気で体力作り

f:id:prosperity-mom:20180529102509j:plain



マミーです。

 

 

最近、運動したいしたい病に犯されています。

 

昨年末頃から、次男とパパさんのフットサルについて行って、休憩時間にパス練につきあってもらっていました。

 

そして、3月からゲームに一緒に混ぜてもらうようになったんです。

 

それからというもの、フットサルのことばかり考える日々。

 

 

外側重心ゆえに、少し運動すると足が痛くなる。

フットサルにも支障がでていて、ほんとにどうにかならないかと悩む日々。

 

そして、圧倒的に体力がなくて長時間運動が続けられない。

致命的。

 

 

パパさんにも、常々言われている。

「マミーは体力がない!」

 

そう言われても、マラソンは好きじゃないし。

歩く?うーーーん、、、、

 

 

と思ってたんだけど月曜日からパパさんと夕方一時間のウォーキングを始めました。

 

月曜日、初日は40分歩いた。

その後のフットサル、めちゃ足が軽くていい感じだった♪

 

気分をよくしたワタシは、翌日もルンルンで歩いた。

その翌日も翌日も、、、、

 

二日目からは、一時間歩くようになって足の痛み具合疲労具合が日々違うことに、改めて気づく。

 

今日は、フットサルがあるので非常に楽しみにしている。

もちろん、夕方一時間のウォーキングをしてから。

今日もフットサルの時に足が軽ければ、ウォーキングがいい効果をもたらしているという事がわかる。

楽しみでならないw

 

 

30代になると、骨ももろくなりはじめると言うじゃないか。

どーりで、足首の骨がキシむ(汗

 

フットサルで急に激しい動きするようになったのが原因だろうなぁ。

 

ということで、一昨日から牛乳も飲むようにしたよw

 

 

パパさんは、マラソンとかトライアスロンとか参加するんだけど、特にスイムを練習したいって言っててね。

こないだ、水に慣れるためにプール行きよった。

 

「マミーも行こ!」

って言うし、

「マミー、泳げるの?」

て、ちょっとバカにしてるから、行くことにした(怒

 

てことで、パパさんはワタシの水着注文していましたよw

 

水着が届いたら、一緒にプールへ行ってみるね。

パパさんより、泳げると思うんだけどねw

 

 

運動って、一つに絞って集中してできなくて。

あれもこれも楽しみたい。

またスケボーもやりたいなぁ。

 

めまい・貧血も改善させないといけないよね。

 

病弱のくせに運動好きって、めちゃしんどいw

 

運動してもバテない体手に入れる!

これもほしいものリストに追加できたら最高なのにねww

魔法か!!