マミブロ

フットサル、筋トレやその他運動。ほかにもそのときどきで気になったこと感じたことを書く。

ゴールデンウィークの与論銀座通り祭り観てきた

ども、今日も元気に引きこもりのマミーです。

毎朝起きたら、引きこもりの予定をシミュレーションすることから始まります。

 

そんなマミーが!

世間のゴールデンウィークのざわつきに乗っかってみました。

祭りに行ってきました!与論銀座通り祭り!!

 

 

 

 

 

 

お祭りはまずパレードから

 

てことで。

コレの為だけに、銀座通り祭りの初日観てきたんですよw

 

今年のパレードでは、ゆんぬエイサーと舞弦鼓がコラボしてのエイサーを踊りあげていました!!

マミーは一応舞弦鼓メンバーなんですけど、練習参加お休みしてるので今回も応援のみしてきました^^

f:id:prosperity-mom:20180505115046j:image

てことで、ゆんぬエイサーさん側ではなく、舞弦鼓スタートから観て気ました。

オーシャンマーケットの前からスタートして、山ちゃんラーメンの前でエーコープ前から練り歩いてきたゆんぬエイサーさんと合流で締めの踊り!唐船ドーイでコラボ!!

 

つっても、ゆんぬエイサーさんと舞弦鼓では踊りの型がちがうのですけども。

そこもみどころなのかな?と^^

 

いやしかし、かっこよかった!!

 

 

祭り二日目はライブ盛りだくさん

今日、5日は銀座通り二日目(最終日)なんですけど。

 

フラダンス、綱引き大会、ビンゴ大会、カーリースペシャルライブが居酒屋かよい舟前で。

 

与論中学校・与論高校吹奏楽部、アンシャンブーブーズのファミリーコンサート(ダンスもあるってよ!)、kazuakiスペシャルライブ、川畑アキラ超スペシャルライブがホテル青海荘前。

 

マミーは、ホテル青海荘前に観に行きまーす^^

親友がでるからね、観に行かないとね。

しかも、真ん前ど真ん中でね!

 

今日はお祭りがあるから参加者が少なくてフットサルもお休みになったからね。

お祭り楽しんでくるよ!

 

 

 

祭りは最高のイベント

イベントがそもそも少ない与論島だもの。

祭りはみんな浮かれるよね。

出店がたくさんだし、非日常だからうきうきするんだね。

中学生・高校生の女の子たちは、すごくオシャレしてくるよ*^^*

かわいいね!

 

マミーは、いつもどーりジョガーパンツにカットソーで行ったよ!

足元は、シンプルなランニングシューズだよ!

今日も同じようなかっこーだと思うよ!

 

昨日のお祭りは半袖のカットソーで行ったら肌寒くて失敗。

今日は対策していかなきゃと思ってる。

与論島、夜はまだ少し肌寒し!

観光客のみなさんは、元気いっぱいキャミソールワンピとか多かった。

すごいね。

元気だね。

 

 

引きこもりが祭りに行った感想

興味のあるものだけ観たから満足度高い。

なんでもそうだと思うのだけど、自分の興味のないことをすると時間を無駄にしたとかんじるよねー。

「つきあい」ほど無駄なもんはない。

興味がわかなかったら、参加しないし。

だから結果的に引きこもりになったんだよな。

 

昨日のパレードは観れてよかった!

かっこよかった!!

エイサーは踊るより観る方が好きなのかもしれないと気づいたよw

 

祭り、やっぱり人が多くて疲れるね。

人混みをかき分けて突き進むのはわりと得意らしくて、間を切り抜けていくよ。

パパさんの腕を引っ張って、誘導していくよ。

 

人混みでど真ん中で立ち止まるな!

危険がいっぱい!

そして、邪魔!!立ち止まるときは端に寄りたまえ!

小さい子もたくさん歩くから、絶対歩きたばこ禁止!!

 

非常識をたくさん見かけると疲れるから、あんまり外出ってしたくなくなる。

次の外出は8月のさんご祭りかな。。。