マミブロ

フットサル、筋トレやその他運動。ほかにもそのときどきで気になったこと感じたことを書く。

アラフォー主婦のフットサル日記 

f:id:prosperity-mom:20180423165715j:plain

 

 

ども、マミーです。

 

昨日はフットサルの日でした。

前日に髪をストパーしてショートにしたので、身軽に参加できた気がするよw

 

 

体の重心に問題のある私。

外側重心だから、めちゃくちゃスネが疲れやすい。

スネの外側がかっちんこっちんになって痛くなって、動かなくなる。

 

そんな状態なのに、フットサルはやり続けております。

 

日によって、足のコンディションが違うのだけど、正直プレーを始めないとその日のコンディションがわからないという悲しい状態。

 

この前のフットサルのときは、体調が悪いということにプレー中に気づきw

あんまり楽しめなかった。。。。

 

昨日は、なぜでしょう?????

すこぶるぜっこーちょーーーー!!

 

足なんて、プレー前のパパさんとのパス練のときに一気に疲れて痛くなっただけで済んだし。

その後は、痛くなることは全然なくて走り回っても平気!

もうほんっとにぜっこーちょーで、すごすぎた!!

 

プレーは、まだドリブルなんてことができないので、ひたすらトラップしてパス、シュートを打つというレベル。

だけど、周りを冷静にみてパスできることも多くなったし。

 

敵の邪魔をすることに徹していて、今はそれがすごく楽しくてしょうがない!

ドリブルで運ぶことができないなら、せめてパスカットしたり、詰めていって邪魔したりするくらいやろう!!って思ったのが最初で、今はそれが楽しくてしょうがない!!

 

カットするたび見方からの

「ナイスカット!!」

の声が飛んでくる。

すっごく嬉しくてたまらん。

 

 

それが、昨日はシュートも2本決めたし。

たくさん相手の邪魔できたし、ほんとにサイコーだった!

 

帰りの車の中でいつも次男とパパさんとその日の振り返りをするんだけど。

「今日のマミーはほんとすごかった!」

とお褒めいただいた^^

 

と、同時次なる課題が出されました。

 

「よし!次はボール持ったときに囲まれたときの対処法を身につけよう!」

 

はじめの頃は、初心者の私に気を使って(配慮ね)私がボールを持ったときにはアクション起こすまで待っててくれたのに、最近それが減ってきてる。

 

昨日もバリバリ体当たりしてくるし、容赦なくやってくるようになってる。

 

 

いきなりドリブルは難しいってことでのフェイントなんだけど。

次のフットサル前には練習して、実践に移したいなぁ。

次は土曜日!その日までに、練習して実践で使えるようにしたい!

 

負けず嫌いの性格、とことんやってやろうじゃないか!!の根性がこんなときに顔を出す。