マミブロ

フットサル、筋トレやその他運動。ほかにもそのときどきで気になったこと感じたことを書く。

台風7号、与論も影響うけてますよ

ども、マミーです。

 

台風ですね。

台風7号がしっかりと与論にも影響くれちゃってます。

f:id:prosperity-mom:20180610192543j:plain

島の幼稚園や小中学校はお休みになりました。

きっと高校も休みになったよね?

 

昨夜のうちに、学級連絡網が回ってきたんですよね。

「町内放送でも言ってたのでご存じだと思いますが、明日朝8時まで自宅待機になりました」

とな。

 

いやいや、我が家町内放送の機械付いてないですし、近くにたってる放送のマイクも全然意味無いから聞こえんのよね。

 

そもそも、台風で雨風が強いのに、外からの放送が聞こえるわけがない。

そうだろ?

町がもっと対応考えたらいいのにね、って思うんだけどね。

 

 

朝8時まで自宅待機と言われ、ちょうど8時頃から風がいきなり強くなったよ。

こりゃもう、休みだろ!

って思って朝の連絡網待ち。

「今日、学校お休みになりましたー」

って、連絡いただいて次男より私の方がほっとしたわ。

だってぐーたらしていたい天気でしょ、台風って。

 

パパさんは、スーパー勤務だからね。

普通にいつもどーり早朝から出勤ですよ。

こんな天気ではバイク通勤も厳しいので、送りましたけどね。

 

 

今回の台風はどうなりますかね。

雨がまたじゃんじゃん降ったら街が水没しますよ。

前回5号のときにあちこち水没、浸水激しかったらしいですからね。

あんときは、とにかくよく雨が降った。

風より、雨。

風は、突風になると怖いんだけど。

自然の力を見せつけられる瞬間ですよね。

 

 

今日、小中学校がお休みになったということは、町運営施設も休館になるということか?

夜のお楽しみフットサル。。。。

フットサルを楽しみに日々頑張ってるんですけど。

 

それでもまぁ、なんというか。

どこの家も無事でありますように。

 

 

与論の人は台風の中パトロールするのが趣味のようで。

こんなときには、港の水没具合とか見にドライブする人続出。

ケガ・事故に気をつけていってらっしゃい!