マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

スケボーしたい病、発症 それは突然初心者に出た症例

 

f:id:prosperity-mom:20180806180631j:plain

ども、マミーです。

 

今、夕方なんですよ。

とっても眠いですよ。

 

寝ればいいじゃないですか?って思うんですけども。

なんでしょうかね。

何かしていないと落ち着かなくて。

 

 

金曜日に、炎天下草刈りしたんですけども。

熱中症一歩手前だったー!と思ったら、バッチリ熱中症なったんだと思われるw

 

翌日土曜日はだるくて、なんだか頭も痛い。

体は熱い。

それなのに、設定いつもより高めにしてるクーラーが寒い。

オカシイ。

 

そして、微熱だけど高め。

 

その夜、それでもフットサルで走り回った。

 

 

翌日の日曜日、頭痛で目が覚める。

起きてすぐ、父と墓掃除へ。

 

帰宅してもまだ痛い。

 

座っても動いても、横になっても頭痛はひどい。

頭がわれそうだよ、三蔵法師。

 

 

日曜日の夕方、ようやく頭痛が和らいだ。

すると、最近やってなかったことがしたくなった。

 

 

 

 

 

スケボーじゃ!

 

 

中学生の頃、ただ滑って坂下っただけしかない。

未経験の初心者がスケボーやりたい病になってしまった。

 

それは、動画を見てるせいでもあるかもなwww

 

毎日、ユーチューブやインスタでスケボー動画みてるもの。

 

 

かっこいいなー、すごいなー、っていっつも見てるんだもの。

 

 

まだ、板に静かに足載せて、地面蹴ってシューって進む程度のワタシです。

 

 

いつかは、トリックも少しくらいできるといいなぁ。

 

 

 

警察に見つかったら注意されるだろうけど、道路とかスケボーで滑って移動したい。

それには、ちょっとした段差を飛び越える技量が必要だ。

 

怖くて練習すらできないんだけど、そんなチキンにもいつかはやれる日がくるのだろうか。

 

 

道路でスケボー滑ってる人に危ないと言うならば、自転車を逆走してる人にも同じこと言ってくれ。

 

 

与論は、観光客が98%くらいの確率で逆走してるんだよ。

みんな、自転車の交通ルール知らないのかな?

※ちなみに、98%というのはワタシの勝手な算出です

 

乗り物は、左側走行でしょ!

 

まてよ、そうなると、スケボーも左側??

誰かおせーて!

 

 

いやいや、その前に道路を走れるだけの技量がないんでした。

 

 

次男が、オーリーがどうとかキックフリップ(?)がなんちゃらとか言うんだけど。

ワタシの頭の中にはハテナ?がたくさん飛び交っていますよー。

 

初心者にいきなり専門用語は厳禁ですぞ。

 

 

 

スケボーでは、大きく分けて2種類あるんだって。

 

ストリートっていう、町並みにある手すりやベンチなどを模したものを使って技をするやつ。

 

そして、パークっていうなんていうの?

ハーフパイプみたいなやつを滑るやつ。

 

説明もほんとド素人でごめんちゃい。

 

 

楽しそうなのは、ストリートだよなぁ。

できるようになったら、人生バラ色なんだろうなぁ。

「かっこいいな、俺!」とか思えるんだろうなぁ。

いいなぁ。

 

 

ワタシにだって、少しくらい人よりいいとこあってほしいもんだ。

 

まずは、ほんと安定して滑るぞ!

そしたら、ちょっと段差こえれるようになる!!!!

もう、それだけでもじゅーーーーぶん!!!

 

 

ちょいちょい、最近ご近所のコースタルにスケボーしに来る人がいるっぽい。

友達になってください!!

 

人見知りなので自分からは声かけできません。

ぜひ、そちらから声かけてやってください。

 

かと思えば、ハイになるとさらっと話しかけるので、そんときは笑顔で相手してください。

 

 

とりあえず、次男のボードは返却してマイボードがほしいです。

できれば、次男のと同じくらいのお値段のもの(高っ

 

でもでも、5千円以下のものでも申し分ないです。

なにせド素人なので。

Amazonほしいものリストに入れてます(ポッw

パソコンは、サイドバーから。

スマホは下までさがってね。

 

ぜひ、ご支援くださいな。

 

 

ロングボードもしてみたいが、今はそれどころではない。

 

 

ストリート、めざすぞ(言うのは自由w