マミブロ

子育て、雑談、フットサルを語るブログ

久々のウォーキング40分、からのフットサルへ

f:id:prosperity-mom:20180903190102j:plain

夏は暑くて、なかなか歩くことができず。

 

もう、夏休みが終わりました。

 

 

そろそろ与論島にも秋がやってくるでしょうか。

 

 

 

昨日、筋トレ3回目参加してきました。

 

 

下半身強化したいので、痛めつけてきてやりました。

予定では、筋トレ後にウォーキングも、と思ってたんです。

 

思ったより、日が落ちて暗くなるのが早くて断念。

 

 

 

自宅周辺、暗くなりますからね。

 

 

 

筋トレに行くようになってまだ3回目ですが、確実に好転反応がやってきている。

 

 

そう!

筋肉痛!!

 

そして、なぜか骨がきしむというか、なんかそんな感覚の痛みも。

 

 

土曜日にフットサルをしたときに、めっちゃ足が痛くてやばかったので。

 

 

やっぱり、ウォーキングって必要だなぁと思ったんです。

 

 

 

少し前に、夕方1時間のウォーキングを日課にしていたときは、足の調子がよかったんですよ。

 

 

なので、今日また試しにウォーキングしてきました。

 

久々だったので、40分から。

 

 

 

これから、フットサルなので、結果が楽しみです!

今日はさほど足も痛まず、楽しくゲームできることを期待して!!

 

 

 

ウォーキング、やっぱりリフレッシュにもいいですよ!

運動苦手って人も、まず歩いてみることおすすめ。

 

涼しい時間帯に最初は、ゆっくりめに歩くことから。

誰かと一緒に楽しくおしゃべりしながら歩くと、たくさん歩けるよ!

 

 

適度な運動、適度な疲労は快眠にもつながるしねー(と、思ってる)。