マミブロ

フットサル、筋トレやその他運動。ほかにもそのときどきで気になったこと感じたことを書く。

フットサルがうまくなりたい!練習あるのみっ!!

f:id:prosperity-mom:20180909120552j:plain

フットサルをはじめて半年ちょっと。

 

 

はじめは、ゴール前でパスをもらってシュートをうつくらいだったのに、最近ではディフェンスに励んでいる。

 

 

 

 

少しずつやれることが増えてくると、どんどん欲というものがでてくるんだな。

 

 

うまくなりたい!!

 

この気持ちばっかりだ。

 

 

ドリブルなんてまだまだ先の話…

 

 

最近、ワシに任せてくれる場面も増えてきてる気がするので、それに応えるべく技術を身につけたい。

 

 

といってもすごいこととか、派手なことをのぞんでいるわけではない。

 

 

基本中の基本をしっかりとマスターしたいのである。

 

 

次の月曜日に少しでも成長しているといいなぁ、と練習しておるのだ。

 

 

ももトラップをな。

 

 

浮き玉をおさめられるようになりたいのだ。

 

 

この感覚を身につけるべく、鬼コーチの元特訓をしている。

 

練習後のワシのももは熱を持っている。

 

 

へたすれば、このまま熱出して寝込みそうなくらいだよ!

 

 

 

ワシのトラップからのパスは、一連の動作が固いそうだ。

 

え、一生懸命がんばってるんだけどなー。

 

 

一生懸命なあまりに、上半身が反っちゃうのが原因ぽい。

 

力みすぎってとこやね。

 

 

なので、昨日の練習の時はリラックスしてやってみた。

 

重心が後ろに流れないように、上半身は起こしたままにして。。。

 

 

 

たったそんだけの意識で、だいぶうまくできたよ!

 

 

 

「昨日より、うまくなってる!!」

 

て、鬼コーチにお褒めいただいた。

 

 

 

あと、気がゆるむと足首がすぐぶらぶらしちゃうから、そこも気をつけるべし。

 

 

ボール蹴って、あちこち行き先が定まらない時って、足首が遊んでるんだよね。

 

しっかり、固定しておかないと狙ったとこにはボールが走らない。

 

 

 

今日はちょっとパパさんたちのサッカーの練習試合を見に行くの。

そこで、みんなの見て勉強しようと思います!

 

 

元サッカー部も何人かいるからねー。

 

楽しみだ!!

 

 

そして、ちょっと端っこでボール蹴って遊びたいなぁ。