マミブロ

フットサル、筋トレやその他運動。ほかにもそのときどきで気になったこと感じたことを書く。

やりたいこと、やれること、才能についてひたすら考える [資質と才能]

 

f:id:prosperity-mom:20180929121314j:plain

現在、転換期にきている。

 

なにに悩み、モヤモヤしているのかがわからない。

 

 

そんなときって、お酒を飲み過ぎて、吐き気がするのに吐けない苦しさと似ている気がする。

 

 

リアルミーセラピーっていうの知ってますか?

 

↓これ

リアルミーセラピーとは? | Real me Therapy

 

 

この資格をとってきた友人とたくさん話をしました。

 

友人は、カードやカラーボトルを使ってカウンセリングしてくれる。

一緒にいた、友人の旦那さんは、分析マンなので解釈を言ってくる。

 

 

今、ワシはこの夫婦の話を思い出しながら、自分のやりたいことやれることを考えている。

 

 

ワシは、なにか新しいことを始めたいと思っている。

 

だがしかし、なにがやりたいのかわからない。

 

 

本当に、こんなにもやりたいことがないっていうことは初めてでびっくりしている。

 

 

ワシの才能は、ありのままをさらけだせることだそうな。

喜怒哀楽も、通常SNSではみなさんきらきらな部分ばかり見せたがる。

 

だけど、ワシの場合はダークな部分もさらっとだしている。

ここらへんが、「なかなかできないこと」なんだろうな。

 

 

そして、資質が宿命数7の「戦車」。

  

[恐れ]を資質に持っていて、その恐れを力に変えて、達成していく人間らしい。

 気質的に、男性。

 

 

ストレングスファインダー的に、上位5つに達成欲が入っている。

[戦車]と[達成欲]はイコールと感じた。

 

 

この、「恐れ」を力に変えるという動きは、同じく上位にある「回復志向」の資質そのもの。

 

 

ワシ、自分の資質に忠実に生きてるww

 

 

 

飛び出したいのに、恐れが先立って、動けないでいる。

 

これが、ブロックでやりたいことやれることが明確に出てこない原因なんだろうな。

 

 

これらを解放する答えは、[予言者]のカードに書かれている。

 

 

  • 自分を深く知る→自己分析中
  • [自分]のエネルギーを高める→パッカーン
  • 持って生まれた才能すべて解放する→精神的なものが多い

 

 

たぶん、勘がいい。

 

ひらめきも多い。これは、着想の資質。

 

回復志向ゆえに、問題が生じたらどう手を打つかをすかさず考える。

 

 

個別化が1位にきているから、人の能力も自然に振り分けている。

 

 

ワシは、人の話をすべて聞く前に意見を言ってしまう癖がある。

 

話をすべて聞く前に、相手の話の流れを勝手に把握して勝手にこたえる。

 

傾聴が苦手らしいな。

 

自分の中の知識を伝えたい欲求か?

そうなのか??

 

できれば、一日中口を開かないでもいいと思ってるんだけど。

それも思いこみなのか?

 

 

 

さて。

ある程度、自分を探ることができたように感じるんだが。

 

 

ワシのやりたいこと、やれることはなんだろうか。

 

 

できれば、持って生まれた才能を使いたい。

今、それを使えていないからモヤモヤと苦しいのかもしれない。

 

 

ワシの才能は、ありのままを伝えること。

 

 

だったら、ブログでもいいんじゃないだろうか?

 

 

ブログを使えばいいじゃないか。

 

 

だがしかし、スピリチュアルが向いてるとかっていうカードもよくひくのだよ。

 

 

オラクルカードリーダーの資格を使うときがきたのか?

 

 

それとも、いろいろ悟ってしまう観察力・分析力を使うべきなのか?

 

 

先日、友人と浴びるようにお酒を飲んだときにたくさんたくさん話をした。

 

 

寝て起きたら、ほとんどのことを覚えていないという失態をやらかしてるけど。

 

それでも、すごく有益な時間だったと感じている。

 

 

 

 

ここまできても、やりたいことが明確にでてこない。

やれることもわからない。

 

 

自分に自信がないだけなのだろうか?

 

ホリエモンさんの本で、自信は行動によって備わる的なことが書かれていた。

 

ワシの場合、なにがやりたいかわからないからそもそも行動すらとれない。

よって、自信がないとかって言えるレベルでもないww

 

 

下の下だww

 

 

 

まずは、早く「自信がないよー」って言える段階にステップアップしよう。

 

 

自分を見つめる作業は、ときどきやった方がよさそうですね。

 

 

もう少し、自分を探ってみます。