マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

ブログお仕事認定!と、おいしいモーニング

 

今朝は、ゆっくりと起きました。

 

f:id:prosperity-mom:20181125150816j:plain

私は、8時くらいには目が覚めていて、布団の中でスマホをいじる。

 

パパさんは、まだ寝ていた。

 

 

先に9時頃布団を脱出。

 

本を読んだり、今更ながらAmazonプライムに登録して、ついでにその流れで本をポチったw

 

 

今日のモーニングは、パパさん担当の約束だったので、パパさんが起きてくるまで待つ。

 

 

パパさん10時頃、起きてきてモーニングの用意をしてくれた^^

 

 

コーヒーは、私の係り。

 

 

最近は、インスタントで済ませてしまうことも多かったんだよね。

 

 

だけど、今日は久々に朝からドリップです。

 

 

 

といっても、メーカーにお水と粉をセットするだけw

 

 

今朝のモーニングはトースト。

いつもは、バターを塗っただけだけど。

しっかりリクエストしておいたので、いつもより少し豪華に。

 

f:id:prosperity-mom:20181125144917j:plain

「天空の城 ラピュタ」

で出てくるやつのイメージで、我が家では通称「ラピュタパン」と呼んでいるww

 

 

 

せっかくなら、お皿ももう少しカフェっぽいやつで出してくれたらテンションあがるのになぁ。。。

 

 

 

モーニングをおいしくいただいた後は、ブログ。

 

実は、新年の1月から完全にブログを仕事にすることにしたんです。

 

まだまだ、仕事と言えるような収入じゃないけど。

 

 

それでも、「好きなことを好きなだけしていたい、それを仕事にしたい」という思いがあって、決意しました^^

 

 

本を読んで知識をつけることも、仕事につながる。

Twitterをこまめにチェックすることも、アイデアを拾えたりしてラッキーって思うこともある。

 

 

 

今は、新年からの仕事としての土台を作るために、必死になってるところw

 

生活もかかってるし、奄美の学校で1人がんばってる長男に会いに行くこともできなくなるから。

 

 

普段私が担当している家事の一つ、洗濯。

これを、休みの日は2人ですることも多い。

 

今日も、一緒に干そうと思ったんです。

 

思ったんです。。。

 

 

 

そしたら、

 

「仕事頑張れ!(ブログ)」

 

って言ってくれたんです^^

 

 

めちゃくちゃうれしかった!!

 

 

ただ、好きなことをしてるだけに見えてなくて、私が私なりに努力してることをわかっててくれたんだって。

 

 

家族の理解と協力があってこそ、だと改めて思った^^

 

 

 

「書くこと」

「発信すること」

 

が、好きな私は、ライターにも興味がある。

 

自分目線で自由に記事を書かせてくれる、心の広いメディアはないものだろうか(笑

 

 

特別支援教育について、とか、今の子供たちについて、とか。

 

 

やりたいことがどんどん枝分かれして、広がっていく!

 

今、すごく楽しい!!

 

 

人は、なにか新しいことに挑戦するとき不安でたまらなくなる。

これは、「状況が良くも悪くも変わること」自体にたいしての感情だ。

 

挑戦することができているのは、「変わりたい」と思ってるから。

 

そのときに現れる、「不安」というおそれの感情は、うまく行くときにこそ出てくる。

 

 

私も、決意して動き出して怖かった。

 

今、それを乗り越えて、「うれしい」「楽しい」という感情が大きい。

 

 

 

私は、またひとつ新しくなれたんだ。

 

 

お仕事認定もらったんだから、ちゃんと「お仕事」になるように、がんばります^^

 

 

ぜひ、みなさん応援してね~♪