マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

2019手帳 キャンドゥで購入

f:id:prosperity-mom:20181129164713j:plain



 

来年の手帳買った?

 

 

これまで、私の手帳は仕事の管理の為に時間を管理できるようなモノを選んでたの。

 

だから来年の手帳のつい癖で、こまかーく管理できる「デキる奴」を買おうと思ってたのよね。

 

これが、大間違い!!

 

 

だって、私来年から管理が必要な仕事はしないんだもん!

 

自宅サロンって、自分で全部管理しないとだからさ。

 

 

うっかり時間と日にちを間違えてたりしたこともあったけどw

 

 

もう、そんなことしなくて済むの。

めっちゃありがたい♪

 

 

 

てことで、だいたいの予定が把握できればいいってことに気づいたのよね。

 

 

マンスリータイプ(カレンダーみたいなやつ)のものでじゅーーーーぶん!!と悟った私。

 

マンスリータイプなら、100円ショップにかわいいのとかありそう!と思ったら、、、

 

 

うずうずしてきて、キャンドゥへ行ってきたのよ。

 

 

はじめは、

(たまにはこんなかわいいやつでも♪)

って、キキララのやつ手に取ってみたのよ。

 

 

あ~、かわいいなぁ^^

 

って、思ったよ。

ものすごーく思った。

 

 

だけど、ふと目を落とすと、カッコいいやつみーっけ!!

f:id:prosperity-mom:20181129162215j:plain


これな。

 

 

中身はこんな感じ

f:id:prosperity-mom:20181129162721j:plain

めっちゃシンプル!!

 

 

手帳って、新しくなるとめちゃワクワクするよね♪

 

早速、子供の行事予定とか書き込んだりしたよ~!

 

f:id:prosperity-mom:20181129163704j:plain

テンション上げるために、シール活用したり!

 

マグネットタイプのしおり(マーカー?)も買ってきた~^^

 

 

100円ショップの手帳は、手帳自体にしおり(ひも)ついてないからね。

このマグネットが活躍してくれそう♪

 

 

100円ショップのものでも、使い方次第では全然活用できるよね!

 

 

私は、手帳とは別でいつも「何でもノート」を用意してるよ。

 

 

ふと思いついたアイデアを書き留めたり。

気になることを調べてメモをしたり。

 

時には、妄想を書いてみたり。

 

で、時々全部ペラペラ~っと見てみるの。

 

 

そしたら、そのメモしたときのことを思い出しておかしくなったり。

 

かと思えば、「なんでこんなことメモしてんだ?」ていう意味のわからないものと再会したりww

 

 

自分を振り返ることができるから、おすすめ!

 

 

そして、今日から気が向いたら書こうと思って、日記用のノートも追加!

 

 

日記、基本的にめんどくさくて続かないw

 

だから、思いを書き留めたいときとか、そんな感じで書いていこうと思ってる^^

 

 

 

手帳って、自分のやりたいことを明確にしていけるから便利だよね!

 

 

1人の時間を作って、じっくり自分と向き合う。

手帳の時間が、楽しくなりそう♪