マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

主婦だって収入を得て自立したいぞ!

f:id:prosperity-mom:20181227090425j:plain

 

今月半ばから、製糖期間のアルバイトをしています。

 

予定は3月半ば頃まで。

 

 

これまでしていた、自宅での美容の仕事はもう完全に辞めました。

そもそも、接客するのが好きじゃないのになぜ接客の仕事をしたのか意味がわからないw

 

これからは、いろんな仕事をしていきたいと思っているんですよね~。

 

短期のバイトを転々としたり。

 

 

自分でできそうな仕事をこなしてみたり。

 

 

目指すは、自分の収入で自立すること。

 

 

 

 

こう言っちゃなんだが。

夫婦はいつ他人になるかわからないですからね。

 

もし他人になったときに、自分の収入があるかないかはものすごく大きいと思うんですよ。

 

だから、今からしっかり稼げる人間になりたいのである。

 

 

 

中古だけど、パソコンもポチりましたし♪

 

しかも、中古の格安なのに、正規オフィスが付いてるというすばらしいやつ!!

 

もちろん、今月分の自分のバイト代で購入です!

 

 

これからは、

「エクセル入力で~」

 

とかっていう案件にも応募できるってもんです^^

 

 

オラクルカードリーディングも学んで資格も取ってあるのでそろそろこれも使いますww

 

やばいですね、ほとんどが自宅にいてできそうな仕事になりそう。

 

 

よりいっそう引きこもりになりそうな予感、、、、

 

 

 

ちょこちょこ、お外でのバイトはしたいと思ってるので、アンテナ張っておかなければなりませんよね。

 

 

 

主婦の収入を得る方法と言ったら、ほとんどがパートに出ることでしょうかね?

 

 

そもそも、パートってお気楽なようで全然お気楽じゃないところが罠だと勝手に思ってるんですけどね。

 

 

だって、女の職場になることがほぼで、そうなると年齢関係なくマウンティングがあったりするんですよ?

 

そうなると私、ほぼ間違いなく仕事辞めますw

 

 

余計ないざこざに巻き込まれたくないです。

 

 

だからこれからは主婦も、自分で仕事を作ったり、フリーで仕事を請け負ったりする方がいいのかな?って思うんです。

 

 

まぁ、これは完全に私個人の考え方なんですけど。

男脳なので、自分であれこれやりたいって考えてしまうんですよね。

 

 

 

ほんとは、この製糖期間のアルバイトが終わったら別に仕事を探すつもりもなかったんですけどね。

 

目的はマイパソコンをゲットするためのバイトだったので。

 

 

でも、自分の収入があればその分自分の心は安定するなぁと思ったんだよね。

 

ほしいと思ったら、気兼ねなく買える(金額にもよるわな)。

 

いつでも離婚できる(オイ…!)

 

 

要は安心材料になるんですよね。

 

 

 

だから、できるときにできるだけの仕事をしていこうと、新たに決めました^^

 

 

ひとつのところに出勤し続けることは苦痛でしかないので、無理ですけどね。

だから、フリーで働きたい。

 

 

 

あ、そういえば。

こないだ飲み会に参加した際にそこの娘さん(次男の同級生)に、

 

「ブログ読むんですけど、日本語(文章って言ったかな??)うまいですね!」

てほめてもらいましたw

 

 

い、一応大人ですからww

 

そして、

「もしかして、国語得意ですか?」

 

 

って。

う、うん。国語は勉強しなくてもいい成績だったよw

 

 

 

なので、この国語力をいかしてライティングの仕事にもどんどんチャレンジしていこうと思いまーす^^

 

 

f:id:prosperity-mom:20181125150816j:plain