マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

仕事部屋の模様替えをしたら、なんでもできそうな気がしてきた

f:id:prosperity-mom:20190120121023j:plain

 

今朝、起きてからなんだか仕事部屋が気になった。

 

 

仕事部屋と言っても、今はバイトしてるから特になにかしてるわけでもないけど。

 

 

 

一応、ブログとクラウドソーシングを頑張ろうと計画しているので、そういう感じで。

 

 

で、ですよ。

朝起きたら、

 

(仕事部屋ってどんな感じにしたらいいんだろう?

風水とかあるかな??)

 

 

て、漠然と思ったので早速検索。

 

風水リビングレイアウト|運気UPの部屋にするには?

 

☝このサイト、めちゃ読みまくった。

 

 

仕事部屋、特に気になったのが机の向きや位置。

 

 

次男と部屋交換したので、「とりあえず」配置したままの机は、パパが置いたままの状態。

 

 

窓に向かって置いてあって、景色的にはいいけどこれはよくないってだいぶ昔に風水で聞いたことあった。

 

 

だから余計模様替えしたくなったんだよね~。

 

 

てことで、机の向きは東に変えて、東に配置して座る感じに。

これで、はかどることでしょう。

 

すべては気の持ちようなんですけどね。

 

 

机の上も整理整頓して、本数冊と癒し要員で姉作編みぐるみも飾りました。

 

 

今日は、パパさまが仕事終わったらカーテンを買いに行きますぞ。

 

白のレースカーテンに変えます。

 

これも、運気アップにいいそうです。

 

 

丸い葉の観葉植物を飾るのもいいそうですよ。

 

 

机が大きいので、小さな観葉植物かお花を飾ってみようかな、と思っております^^

 

 

模様替えすると、なんだか新しいわくわくした感情がうまれて気持ちいい♬

 

 

 

なんでもやれそうな、そんな気がしてくるw

 

私って、単純ww

 

 

さて、次は調子に乗って寝室やリビング、キッチンの掃除と配置換えをやろうかしら。。。

 

 

模様替え、配置を考えるのってすごく楽しいよね。

引っ越しの部屋探しも大好きだったけどなぁ。

 

与論島、空き家がないから部屋探しなんて厳しすぎますよ。

 

 

あと何年、この亡き祖父の家にお世話になるのでしょうか。。。

 

 

 

心機一転、ブログとクラウドソーシング頑張ります!

 

 

もちろん、バイトも!!

 

 

データ入力、テープ起こしやります!

ひとのブログ執筆はしません。

 

 

 

ちょっと行き詰ったとき、気分転換したいときの模様替えおすすめです!