マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

子猫を迎える準備進行中~♬

f:id:prosperity-mom:20190309151917j:plain

私、子猫をお迎えします♬

 

 

現在の期間バイト先の先輩のお宅で、猫の赤ちゃんが産まれました。

 

 

猫が大好きな私は、バイト先の近くにたくさんいる猫を眺めることも日課。

 

 

そして、毎日猫動画を見るのも日課。

 

 

 

以前、猫を2匹保護して飼っていました。

とはいえ、外飼いだったこともありいつからか帰ってこなくなりました。

(おそらく事故で。。。。それっぽい痕跡が近所にありました。。。。)

 

 

次、猫を飼うことがあれば絶対に室内で!!と決めています。

 

 

そんなとき。

 

バイト先の先輩が、

「うちに妊娠している猫が2匹いるから、産まれたらもらう?」

と言われ、「うん!!」と即答w

 

 

「雌を2匹!!」

てお願いしたら、

「普通は雄欲しがるのに、変わってるね!」

てww

 

 

2月末、1匹の猫が出産したそうな。

なんと、産まれたのは雄2匹のみ。

 

写真を見せてもらったら、ひとめぼれ!

「この子(雄)と、次に生まれてくる子の中から雌がほしい」

と、お願い^^

 

 

私のパソコン作業の部屋を猫部屋にするので、準備を始めています。

 

 

まず、畳の部屋なので爪とぎやばい。。。てことなので。

ペットのつめがひっかかりにくいと書かれたカーペットを購入。

 

 

ネットではちょくちょくお勉強を開始。

離乳食のタイミングや回数、普通食の開始時期やら。

 

予防接種や、避妊・去勢手術の時期なども調べたり。

 

 

 

猫トイレは、ネットで調べてホームセンターでも価格チェック。

ネット購入より、ホームセンターで買ったほうが安そうなので、近々購入します♬

 

 

動きが活発になったら、キャットタワーも購入しようと物色中。

 

 

 

4月からは子猫につきっきりでいたいので、仕事はもっぱらクラウドソーシングで。

 

猫の成長記録もブログに載せていきたいなぁと、思ってますよ^^

 

 

 

子猫をお迎えに行く日のために、キャリーケースもぽちりました!

 

 

 

現在のバイトが早くて来週、遅くても今月下旬ころには終了のはずです。

そしたら、お迎えすることになっています^^

 

ちょうど、その頃は離乳食が始まる頃です。

 

お世話の仕方もしっかり勉強して、臨みたいと思います。

 

 

 

 

南の島、与論島とはいえまだまだ肌寒い日が続きます。

梅雨時期まで、意外と冷えるんですよ。

 

猫のベッドも準備しないといけないなぁ、なんて考えたりするのも楽しくてしかたありませんw

 

 

パパさんから、

「名前はなんてつける?」

て聞かれたんですけど。

 

見せてもらった写真は顔がちゃんと写ってないし、まだ会ったこともないですからね。

「見てから考える」

とだけ答えておきました^^

 

これも楽しみです^^

 

 

猫をお迎えしたら、うれしすぎて、すぐこっちで報告すると思いますww