マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

短期バイトが終了しました~今後と子猫のまめ♂

f:id:prosperity-mom:20190131220321j:plain

サトウキビの製糖期間が昨日で無事終了となりました。

 

 

私は、12月中旬から昨日4月6日まで短期の仕事をしていました。

製糖工場でのお仕事でした。

 

 

私の入った部署は、搬入された各農家さんのサトウキビの糖度を計るところでした。

 

なるべくいい状態で検出できるように、判別作業を行い、クラッシュにかけ攪拌、計測。

 

 

私は、一通りすべての工程を経験させてもらいました。

 

 

当初の予定では、製糖期間は3月18日まで。

 

ですが、天候不良などにより、ハーベスターの畑での作業に遅れが出たり。

予定はあくまで予定、でした。

 

 

私たちの部署は建物内での作業なのでいいんだけど、搬入作業のトラックの人たちや、畑で作業する人たちはさぞ大変だったろうなぁと思う。

 

 

雨が降っても搬入作業はあるし、暑くて太陽が差してきても畑作業は休めない。

 

 

このわずかな期間で、私もだいぶ疲れましたw

 

 

無理に無理を重ねた結果、終了間近に体調を崩し悪化。

一週間休むという事態に。

 

 

 

そして、終了目前3日前からの謎の湿疹。

 

首の周り、腕の内側、背中、太もも、顔。。。

 

かゆくてたまらないのが、首のまわりと顔。

 

 

ストレスなのかなんなのか。。

 

 

 

 

さて。

短期のバイトも終了しましたし、これからの過ごし方を考えねば。

 

 

私の予定では、クラウドソーシングでライティングの仕事を頑張ることになってますけども。

 

そして、子猫をお迎えして一週間ほどなので、これからは子猫と密な時間を過ごそうと思います^^

f:id:prosperity-mom:20190404183659j:plain

 

 

実はね、猫アレルギーになったのかな?っていう心配もしました。

こればかりは、検査をしないとわからないので、「ありえない」と決めつけておこうと思いますw

 

 

今日、子猫のまめ♂のベッドと化したソファに座ってたら肩に乗ってきたんです。

窓際に置いてるので、外を眺めるのに私の肩は最適だったんでしょうねww

 

f:id:prosperity-mom:20190407171402j:plain

 

 

今日は朝からまめとたくさん遊んで癒されてます^^

 

 

「まめ」という名前も覚えてくれて、呼ぶと飛んできます^^

 

 

100円ショップのキャン★ドゥで買った猫じゃらしが2つ。

そして、家にあった紐で即席の猫じゃらし。

 

一番気に入ってくれてるのが、即席の紐猫じゃらし。

 

キャン★ドゥ購入品のひとつは、怖がってまったく遊んでくれないww

 

 

バイトが終了した解放感で、ウキウキしてる私。

 

これからは、猫との生活を楽しみ、ライティングの仕事にも挑戦し、次男のお弁当作りも頑張る。

 

 

外に働きに行ってる余裕ないわww

 

猫って、いいですね!

とっても心が安らぎます^^

 

 

 

さぁ!

9日はいよいよ、次男の高校入学式です!

そして、長男の奄美戻り。。。

 

いいことと、嫌なことが同時にある日です。

 

大丈夫、大丈夫。

乗り越えられる。

 

 

 

4月、新学期、新生活。

いいことをたくさん思い浮かべて頑張って行こう!!