マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

ライティングのお仕事、提案の巻き~

f:id:prosperity-mom:20190407154508j:plain

 

 

4月初旬、短期アルバイトが終了し、暇な日々!

 

 

と、思いきや。

 

父が体調不良ということで、検査のために沖縄に行くことになり。

なぜだかこんなときいつも私が駆り出されるという。

 

理不尽な話だよ。

子供、旦那、子猫そっちのけで対応に追われるのでございます。

 

 

短期のアルバイトが終わったら、体力的にもきっと回復して落ち着くと思っていたのよ。

そしたら、クラウドソーシングでがんばるぞ!!て意気揚々としていたんですよ。

 

 

 

短期アルバイトが終わって、翌週には初めてのフットサル大会遠征。

これは、かなり楽しみにしていて何が何でも参加すると思ってました。

 

そんな矢先の、父に同行して沖縄。

とんぼ返りでのフットサル大会参加でしたよ。

 

へとへと極まりないw

 

 

 

さて。

大会も終わり、再び沖縄に行って帰ってきてから2日。

 

やっと、パソコンを開く時間が持てました。

 

 

大手クラウドソーシング2社のサイトを行ったり来たりみて。

 

駆け出しの初心者ライターでも可な案件にいくつか提案をしてみました。

 

 

はてさて、いいお返事はいただけるのだろうか?

 

 

提案の仕方もよくわからなかった私ですが。

偶然にも、YouTubeにていい動画を発見。

 

(フムフム。。

なるほど。。。。)

 

とまぁ、ちょっとさらっと学習して挑みましたww

 

 

あの動画では20~30件は提案してみないと、受注はない的なことを言っていたよ。

 

まだ3件だったか、4件だったかしか提案できてないからww

 

 

あ、あと新しいライターのサイトにも登録してみたよ!

このサイトは登録の時点で、テストライティング的なものがあったなぁ。

 

登録、できるのだろうかw

 

 

ある程度、型が決まってるとやりやすいだろうなぁ。

例えば、口調とか構成とか。

タイトルもある程度決まってると、記事をまとめやすいのかもしれんね。

 

 

これから、高校生の次男にもたくさんお金がかかるよ。

まず、各種校納金でしょ。

ほんで、部活ね。

 

部活、遠征も多いだろうし、ユニフォームも新しいの揃えないといけないし。

 

我が家は、共働きではないので、これからの私の仕事次第ではほんとにきつい!!

 

 

「ママにかかってるからね!がんばれ~!!」

てな具合で、昨夜パパさんにも激励されましたわ。

 

 

小学生の頃から、国語が好き。

作文も得意。

書くことが好き。

一人が好き。

黙々と作業することが好き。

 

 

この性格、ライティングにもってこい!!て感じでしょ?

そーでしょ??

 

 

気になることあったらすぐネット検索も癖。

「ライターになりやがれ!!」て、天から言われてる気がする~ww

 

 

てことで、時間の許す限り、ライティングのお仕事提案続けますね。

 

 

目標はそうね、、、

まずは、月5万円ね。

この壁がクリアできたら、どうにかなる気がする!!

 

 

趣味、パソコンの前にへばりつくこと。

一人でぶつぶつ言うこと。

この根暗な性格も役に立たせてみせる!!