マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

iPhoneとiPad🍎

あなたは、リンゴが好きですか?

f:id:prosperity-mom:20190908233832j:plain

 

はい、好きです🤤

 

 

ガラケーが全盛期だったころ、なんにも思わずにガラケーを愛用してましたね。

スマホというものがでてきたあの頃。

 

始めて持ったスマホは、アクオスでした。

 

あの頃、リンゴのマークなんて信用してなかったんだと思う。

いや、単に使いにくいだろうっていう思い込みがあったのかも。

 

アクオスのスマホから次に換えたのが、犬のお父さんがいるキャリアのiPhone 5s。

そして、その次に現在使ってるUQモバイルのiPhone SE。

 

 

そろそろ、容量なくて重すぎの不便を強いられてるので、機種変更したい。

そう、UQだと次狙うは7です。

 

別に、最新がいい!とかのこだわりなんてないので。

今より少し画面デカくなって、容量デカくできればいいと思ってるくらいで。

 

そう思ってるんだけど、なにしろめんどくさすぎて、全然作業が進まない。

 

 

次男の、大手オレンジカラーのキャリアiPhone7+を解約して、この子のも格安のものに変更しようと思ってるんだけど。

 

この作業も進まない。

画面がボロボロに割れてるので、修理よりも機種を新しくした方がよさそうだし。

 

 

次男といえば。

最近、中古ですけどWi-FiタイプのiPad proを買ってあげたんですよ。

 

めちゃくちゃねだるので。(誕生日プレゼント、あげてなかったのでソレと思うことにします)

 

念願のブツが手に入った次男、iPhoneはこだわらないと言ってくれるようになって。

なので、めちゃ格安でできるとこ探そうと思ってます。

 

 

リンゴのマークって、なんだかブランド力はんぱない。

たかだかリンゴのマークなのに。

なぜですかね。

 

iPhoneも使ってみると、なんてことないし。

むしろ、もうアンドロイドがあまりわからないレベルに来てる。

 

 

現在、私の使ってるパソコンは中古の激安ノートパソコンです。

ほんとは、マックブックが欲しかったんですけど。

 

それは、またあとの話でいいかな、と思ってすぐ手に入れられるものを購入しました。

レノボのノートパソコンですけど、なかなかいいです。

使いやすい。

 

ケータイがiPhoneなので、ほんとは写真や動画編集がしやすいこと考えたら同じリンゴマークがよかったんだけど。

 

今はiPhoneだけで編集しています。

 

 

YouTubeもやりたいので、今はこつこつと動画を練習してるんですけどね。

(仕事がハードでなかなかできてないですけどもね)

 

 

次男にも、せっかくiPad proがあるんだから動画とかそれでやってほしいなと思いますけども。

夕飯のときに、

「グーグルのなんとかってやつやらないと、収入につなげれないんでしょ?」

て聞いてきました。

 

びっくりですね。

 

それで収益がとれるようになったらすごいよね。

 

「アドセンスできるようになるまで、どんどん動画アップしておいたらいいんじゃない?」とだけ言っておきましたけども。

 

 

リンゴは、ティーンには身近なツールなので、どんどん可能性も広げられるなぁと感じる。

 

中古の割にちょいと高かったけど、与えてよかったのかも。

 

 

長男にも、中古でiPad買おうと思ってます。

彼は、障がいのあるピュアっ子ですけど、ほんとにYouTube好きでずっと時間のある限り観る子なのでね。

 

「ユーチューバーになったら?」

て言ったら、まんざらでもないリアクションするしねw

 

 

私も、YouTubeやりたい。

よし、家族それぞれ好きなこと発信していこう♬

 

 

リンゴのツールだらけになるのも、近いなきっと。(と、思いこみたい)