マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

ホットコーヒーに粉黒糖を入れてみた

本日はお休みです。

 

 

急に天気が崩れて、朝からどしゃぶりの雨だったり。

こんな日に、出勤でなくて、ものすごく救われました。

 

 

雨が続き、気温もそんなに上がらない今日。

そんな日でも、我が家はクーラーがついています。

 

猫さんが、脱走を何度か繰り返した結果、窓をすべて締め切っているので、やむを得ない。

 

 

そんなこともあって、暑がりだけど冷え性な私はすごく冷え切っている。

 

私ね、風呂上がりとか暑い暑い言うけど、5分扇風機にあたるとすぐ寒いって言うんだよね。

もちろん、クーラーもついてるからだけど。

 

すぐ手足がキンキンに冷えちゃうからね~。

 

 

 

今日も、よく冷えてる部屋で過ごしてるので。

寒くてたまらず。

 

ホットコーヒーを飲むことにしました。

ほんとはね、ホットミルクが飲みたい気分だったんだけど、牛乳買う家じゃないからね。

f:id:prosperity-mom:20180910115758j:plain

 

それでね、なんとなくなんだけど。

体が冷え切ってるときって、甘くてあったかい飲み物が欲しくなる傾向にあると思うのよね。

 

だから、いつもはブラックなのに粉黒糖を入れてみることにしたよ。

 

 

白いお砂糖は、体を冷やすって言われてるけど、逆に黒糖は体を温めるって言うよね。

 

コーヒーをティースプーン1杯半に、粉黒糖を2杯。

めっちゃ甘くなったかな?と思ったけど。

そうでもなかったよ!

 

コーヒーが少しやわらかくなった感じ。

 

普通、コーヒーは体を冷やしちゃうんだけど。

粉黒糖の甘味のあかげか、手足がポカポカしてきたよ。

 

 

そうなると、ものすごい睡魔がやってくるね。

 

 

今日も、ぐうたらな一日で終わりそうw

 

仕事休みの日は、寝て過ごすことにしてるからね。

体調悪いまんま働いてるからね。

 

 

さて、少し寝てみようかな。

 

 

疲れたとき、冷えたとき、甘くてあったかい飲み物、オススメだよ^^

 

 

耳も痛くなってきたので(なぜか知らんけど)、おやすみなさい。。。。