マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

我が家の猫ちゃん

f:id:prosperity-mom:20190121112234j:plain

我が家の猫ちゃんは、はじめは☝このコたちでした。

 

このコたちは、あるときの台風の日にやってきたんです。

 

庭からニャーニャー叫んでいて。

 

猫好きの私としてはすぐにでも保護したかったんだけど、旦那が様子を見てから、って。。。

数日たってもずっと、叫び続けるので、キャットフードを買ってきてあげたんです。

 

その日その瞬間から我が家の子になりました。

 

 

この子たち、女の子だったんですけどね。

避妊手術もして、お外で飼ってたんです。

 

お外で自由にさせていたから、やはりだめでしたね。

 

2匹とも、多分ひかれちゃいました。

いつからか、ぱったりと1匹ずつ帰ってこなくなったんですよ。

 

 

それからだいぶたち。

 

 

短期のバイトをしたときの先輩から猫ちゃんをもらうことになって、家族になったのがこのコたち。

f:id:prosperity-mom:20190921140538j:plain

なんか、背景にいろいろ写っててもうしわけない。

 

左の白い方が最初に来た、まめ♂。

右の茶トラっぽいのが、ミミ♀。

 

f:id:prosperity-mom:20190404183659j:plain

☝我が家にお迎えして間もないころのまめ♂

このころは、目がブルーだったんですけど、今はきれいなグレーです^^

 

 

 

↓来たばかりの頃のミミ♀

f:id:prosperity-mom:20190921140948j:plain

 

ほんとに、小さくて小さくて。

骨もごつごつしていて。

 

死なせちゃいけないって、すごく神経をつかったなぁ。

 

 

今では、すっかりたくましくなって、嬉しい限り^^

 

 

f:id:prosperity-mom:20190921141359j:plain

f:id:prosperity-mom:20190921141424j:plain

f:id:prosperity-mom:20190921141508j:plain

 

 

とってもかわいく育ってくれて、毎日が癒しになってる。

 

 

仕事で疲れて帰ってきて、この子達を抱っこすると、すごく落ち着く。

心がふわ~っとなる。

 

さすがに疲れ切ったからだがふわ~っとなることはないけど。。。

 

 

猫ちゃんのやわらかさというのも、私にとって最高の癒し。

 

 

 

今のコたちは、前のコたちのことを教訓に、完全室内飼い。

ときどき、脱走しちゃうけど。

 

それでも、庭で遊んでる程度なんだけど。

外の広さを知って、気持ちがよかったのかもしれない。

 

家の中でも、楽しめるように、キャットタワーをいくつか設置したいなぁ。

 

 

無駄に広い、昔ながらの作りの家なので、ここらへんはじーちゃんに感謝。

その分、おしゃれ感がまったくないおうちだけど。

 

 

猫ちゃん、おうちのことなどを中心に、YouTubeをしたいなぁと考えてます。

 

チャンネル作ったら、ぜひ見に来てください^^