マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

退職後のことについて

10月いっぱいで、現在の職場を退職しようと決意。

 

といっても、恥ずかしながら現在の職場に就いたのは今年の7月。

まだ数か月のできごとです。

 

それでも、心と体のバランスが崩れ、どうにもならなくなったので仕方がありません。

自分の人生をめちゃくちゃにしてまで、続けることはできないので、決断をしました。

 

 

11月から、仕事はなくなります。

さて、今後の仕事や収入はどうしたらいいものか。

 

 

ちょっと考えてみたところ、思いつくのは二つ。

アレとアレ。

 

ここらへんは、ちょっと詳しく言いたくないので、ごめんなさい。

 

 

でも、息抜きにこうやってブログが書けるので、私は救われます。

ありがとう。

 

 

誰が見てくれるのかもわからない、このブログ。

誰も興味なんてわかないだろうと思っても、日々誰かしら見てくれてる。

ほんと、ありがとう。

 

 

私は、本気を出せばものすごく稼げると思うのだけど、いかんせん体が丈夫じゃない。

そして働きたいけど、あんまりガツガツ働くのは好きじゃない。

 

そんなわがままな奴なので、そこそこの稼ぎしかできない。

 

残念アラフォーなのである。

 

 

 

資格的にも、需要的にもものすごく稼げるやつなんだけどね。

なんだろうね。

わがまますぎて意味わからない。

 

 

てことでね。

今後やっていく本業のかたわらに、気まぐれに仕事をしてみようと思ってます。

体をめちゃ壊すだろうけどね。

 

それでも、収入がどうたらと不安を口にする方がおられるので。

その不安を少しでも解消するべく。

 

 

ま、しょうがないっすよ。

 

 

 

これが独り身になってごらんなさい。

すぐに働くことを放棄しますよ、私。

 

最低限のお金があれば大丈夫だと思ってるので。

 

いや、お金はあればあるだけいいに決まってるんですけど。

稼ぐことに関しては、多分必要な分が稼げた時点で仕事ストップすると思われます。

 

 

物欲もそんなないですし。

何か手にいれるより、だらだらする時間を欲するタイプでして。

 

 

 

退職後、私はいったいどのようになるのでしょうか。

 

めんどくさがりゆえ、効率的に動こうとするので、多分なにかしらいい感じに動くと思います。

 

申し訳ないですけど、そこらへんはしっかりしてると思います。

 

 

どんくさい奴は嫌うタイプなので。

愛嬌のあるどんくさいはかわいがりますけど、じゃないのはほんと嫌いです。

 

 

早く、11月になってほしいです。

現在の職場から一刻も早く解き放たれたい。

 

 

あの役立たずのおばちゃんの、あの声を聴くのがほんとにストレスでたまらんです。

 

 

そして、なんでもわかったかのように口をはさむ旦那にも時折苛立ちます♡

 

 

 

一人になりたい。

子供には一緒にいてほしいけど、一人にもなりたい。

 

 

今後。。。。。

ひ、、、と。

り。。。。。

 

 

 

 

私の心は闇。