マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

Canonのカメラを狙ってます

写真や動画を手当たり次第に撮ってみたい。

f:id:prosperity-mom:20191117122353j:plain

 

5~6年前に、カメラが欲しくてほしくて。

 

結婚記念日と誕生日が重なる4月に、パパさんにカメラを買ってもらった。

 

当初から、ミラーレス一眼が欲しかったのに。

 

ネット検索すると、いろいろいいのが目につく。

 

 

価格も、そんなに変わらない高価なデジカメを買ってもらったw

Panasonic DMC-LX5。

 

 デジカメなんて、1~2万で買えるのに、これは一眼と1~2万しか変わらなかった気がするww

 

 

最近、動画を撮りたいって思うようになって必要な機能がさ、あれよ。

モニターがくるっと、自分に向けれるやつ。

あれ、必要でしょ。

 

パパさんが、

「動画やるならビデオカメラ買えば?」

って言ったんよね。

「今はビデオカメラも安いじゃん」

て。

 

え、わざわざ私の動画のためにカメラ買っていいの?って思ったもんで。

しめしめと思ってw

 

「それなら、動画も写真も撮れるミラーレス一眼が欲しい!ちと高いけど」

 

て、ゆーたった。

 

 

検索しまくって、今んとこのヒットがコレ

 Canon ミラーレス一眼カメラ

EOS M100 ダブルズームキット EOS M100 GY-WZK

 

これはね、Wi-FiとかBluetoothでスマホと連携もできるし、すごく便利そうなんだよね。

 

 

iPhoneでも、十分動画や写真は撮れるけど。

それでも、iPhoneは撮影専用じゃないから、撮影してて通知音とかなったりしたら、、、

 

とかとか、あと、着信とかさ。

 

 

だから、やっぱほしいよね~^^

 

 

いよいよ、来月から無職の主婦になってしまうのでちょっと焦りますけど。

私のお小遣いはどうやって稼げばいいのかしら、というね。

 

 

月5万くらいは、自分で稼ぎだしたいですな。

 

 

 

月5万稼ぐのもどうしようとか言いつつ、狙ってるカメラ6万超えてます。

 

ヤバイですね。あほですね。

 

 

そして、カメラはいつ買ってもらえるのでしょうか。

もう、勝手に買ってもらえる前提でいますけど、大丈夫でしょうか。

 

やはり、自分でどうにか稼いで買った方がいいかもしれないですね。

 

 

さて、仕事はどうしましょうか。