マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

今年初出勤は滞りなく

本日、二週間の冬休みを終え、新年初のお仕事の日でした。

 

月曜日定休日の私は、ほかのメンバーより一日長く休んだ形。

 

なんだか、ラッキー♬

 

 

 

二週間ぶりともなると、

(何時出勤だったかな。。。)

 

と、考えるおバカっぷりで。

 

 

ちょっぴり早く家を出て、職場を通り過ぎて、島のコンビニでパンとコーヒーを買って出勤。

 

タイムカードを押して、作業が始まるまでに、朝ご飯。

 

 

こんなことが許されるこの職場。

幸せですね、ありがとう。

 

そしてさらに、短期のバイトという、なんともイベント感があるウキウキとした感じ。

都会みたいに、おしゃれで会社に行くだけで幸せ感じるような仕事だったら、フルタイムでも大歓迎ですけど。

 

島で、そんなことナッシング。

 

 

 

わたくし、パソコンを使った仕事がしたいでございまする。

 

パソコン知識は、初級レベル。

 

ひたすらに、文章書くのが好きなので、日常系ブロガーになろうと思っています。

 

YouTubeでいう、【vlog】ジャンルですな。

 

なんでもない、日常などを動画にしてアップもしますので、みなさんよろしくどうか。

 

 

 

初出勤は、前日の楽しすぎたハードなフットサルにより、寝不足気味だったんですけど。

 

 

なんの問題もなく、業務終了いたした。

感謝。

 

 

パソコンや、機器を使用して計測する際に、ナンバー入力ミスったけど、気にしない。

慌てず、修正。

 

何事も、失敗を正せるという便利機能付き。

慌てるでない。

 

 

所詮、機械もコンピューターも、人間が生み出したもの。

人間の手によって制御できないはずがない(と、信じてる)。

 

 

 

この期間のバイトは、週6勤務。

時には、休日出勤もあるから、休みなしってときもありえなくもない。

 

でも、大丈夫。

休日手当が大きいから頑張れる👍

 

 

ちょっと前までわずか4か月就いていた介護職は、給料が雀の涙。

一生懸命頑張ってるのに、休憩短い・食事代給料引き・残業代なし・早出手当なし・資格手当有って書いてたのに一回も出なかったという、ブラックぶり。

 

天下の〇州〇病院系列だぜ。

 

カイゴジョブさん経由で就職したから、カイゴジョブさんにきちんと報告しようと思ってます。

 

 

 

なにはともあれ。

今のバイトは短期だし、仕事内容簡単だし、ありがとうって感じ。

 

 

本年初の業務、無事完了。

明日も、引き続き気を引き締め頑張ってきまする。

 

 

 

日記(このブログ)書いてるこの時間、プライスレス。