マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

眠くて眠くてたまらないこの頃、転機の前触れ

f:id:prosperity-mom:20190921141424j:plain

おはようございます。

 

現在、バイトがお休みに入っています。

そのお休みも残すところ今日と明日の二日。

 

早いものです、一週間。。。。

 

 

バイトのある日は、朝から格闘です。

高校生の息子を起こすこと・自分の支度をすること・お昼の準備をしておくこと。

 

だがしかし、休みとなると一気にだらけちゃうんですよね。

 

 

最近の私は、いつでも眠いんですよね。

 

生理前、というのもあるからだと思うんですけど。

 

夜は7時間は眠るし。

 

休みのうちは、昼寝もしている。

しかもけっこうがっつりめに。

 

 

 

よく、転機の前触れとして眠くてたまらなくなる、と言いますよね。

 

転機が訪れると、なにかしら動くことが増えてエネルギーを使うので、そのためにエネルギーを蓄えておこう、ということらしいんですけど。

 

 

この時期は毎年そうかもなぁ。

 

年度始めに向けて、毎年リセットされてるということでしょうか。

私の体感覚、素晴らしいですねw

 

 

 

この時期になると、今年はどんな風に仕事をしていこうか、と必ず考える。

バイトをちょこちょこしていったり、いつもなにかしら動きがあるわけなんですけど。

 

私の理想は、朝家族を送りだしたら、自分の時間を持つこと。

 

家事をしながら、ブログを書いたり、勉強したり、本読んだり。

猫ちゃんたちと戯れたり。

 

動画を撮ってアップしたり。

 

 

生活そのものが仕事につながる、そんな時間を増やしていきたいなぁ。

 

 

 

 

 

朝、起きるのもやっと。

朝起きても実はまだ眠い。

 

そんな日々。

 

 

この島に、コワーキングスペースなるものができたらいいよなぁ。

Wi-Fi完備で、1ヵ月の料金払ったらフリードリンクで、食べ物持ち込み可能で。

 

Wi-Fiのあるカフェで仕事、ていうのはこの島では心苦しい。

そんなに長い時間オープンしてるわけでもないし、ドリンクやランチとか注文してそれだけで長居するのも。。。ねぇ。

 

 

もし私がブロガーとか、なんかの形でフリーランスになるとするじゃない?

そしたら、絶対おうちだけで作業してたら眠気に負けると思うのよね。

 

自分に厳しくもあるし、あまあまなとこもあるから。

あまあまが勝ったらすぐ寝る。

 

だからね、そんな私みたいな人のためにコワーキングスペースがあったらいいなぁって思うのよ。

 

 

てか、そもそも。

ブロガーとしてフリーランスになるにはある程度収入発生しないとだめよねw

 

 

先に、個人事業主として申請して覚悟を決めたら、あとはやるしかない!て、頑張れるのかな。。。。

 

 

この転機の前触れ中に、どうにか今後のことを考えてスタートできるように頑張らなきゃね。

 

 

パパは、パパ。

私は、私。

 

それぞれに、個人事業主。

 

憧れるなぁ。理想。

 

 

息子たちの将来の仕事の参考とか、こんな道もあるよ、とか背中を見せて上げれるようになるのが親である私たちの役目かな。

 

 

会社に不満があるなら、辞めて自分でどーにかしたらいい。

自分の人生は、他人が責任を持ってくれるわけではない。

 

 

 

よし、転機の前触れ、いいかも。