マミブロ

南の島、与論島からアラフォー主婦が楽しく発信するブログ

【与論島】創作ダイニング とーぐらでランチ

お腹もすきまくりのお昼12時。

 

f:id:prosperity-mom:20200212141915j:plain

 

 

12時ちょい目安に、お友達んとこに向かった。

 

友達と、すぐそこのお店にてランチを。

 

 

初めて行った、【とーぐら】。

 

創作ダイニング とーぐら というのが、ちゃんとした名前らしい。

 

 

とーぐらは、最初夜の営業だけだったみたいなんだけど。

 

今では、ランチもある。

 

ランチはお得な御膳を食べました。

f:id:prosperity-mom:20200212142312j:plain☝これで、千円なり。

個人的に、サラダがもりもりと入ってたのは嬉しかった。

 

 

おしゃべりを楽しみつつ、もりもり食べたよ。

 

これにね、セルフ式のコーヒーもついちゃうんだから、お得よね。

エスプレッソか?ていうくらい、カップは小さく、味はアメリカンのごとく薄かったけども。

 

それでも、おかわり自由っていうから、ありがたいわよね。

 

 

一緒に行ったお友達は、なんでも話しやすいからありがたい。

 

 

 

ちょっと、ブログには書けない話などもたくさんしてきたよ。

 

 

私、気持ちが落ちてたんだけど、リフレッシュになりました。

 

 

無職な私だけど、いろいろと元気がもらえる。

彼女も自称・無職。

 

いろいろやってるのに、無職だなんて。。。

腰が低いなぁって、いつも思う。

 

 

 

 

私なんて、短期のバイトくらいしかしないからね。

フリーターというか、やっぱ無職。

 

 

ランチに行って、普段と違うご飯を食べながらおしゃべりをすると、やっぱりいいよね。

なんか、元気になる。

 

 

結局、仕事関係の話をすることが増えるんだけど。

仕事のこととか相談しやすいのもいいよね。

 

仕事のことを考えてる時間って、充実してるなぁって思うんですけど。

私だけですかね?

 

 

結局、働きたくないっぽく見えるかもしれんけど、働きたいみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

とーぐらのランチ時間は、11時半~14時までだそうで。

12時ちょいから、ぎりぎりの時間まで居座ってきました。

 

個室タイプに入ったので、周りを気にすることなく過ごせました。

 

 

わりと、スーツ姿の方がいらっしゃいましたよ。

出張できた方々でしょうかね。

 

あとね、とーぐらはWi-Fiも完備です。

 

Pay Payも使えたし、クレジットも使える。

キャッシュレス決済の波に乗っておりました^^

 

Wi-Fi使えたけど、焼き肉のお店だからパソコンとか開くのはちょっとやめた方がよさそうだよ。

 

 

 

とーぐらは、与論産の牛肉が食べれるお店らしいです。

セリで出荷された牛は、ブランド牛に成長をとげることが多いという、与論産の牛。

 

きっと、おいしいんでしょうな。

 

良い肉を少し、という食べ方で十分です。

胃袋も、年相応に年食ってきてます。

 

 

もっといろんなところにいろんなご飯やスイーツ食べに行きたいなぁ。

 

 

 

とーぐらランチ、オーダーから出てくるまで結構早かったので、お仕事の昼休憩にはいいかもしれないですぜ。

 

 

 

駐車場は、同じ会社が母体の飲食店2か所と同じところを使う感じ。

台数に限りがあるからね。

 

足りないときは、旧役場跡とか、その駐車場を利用すべし。

(自己責任で)

 

 

ランチだと1,000~1,300円ほどの予算(税抜き)なので、割と利用しやすいと思います^^

 

 

島の飲食店がもっと活性化するといいなぁ、と心底思います!